Entries from 2018-09-01 to 1 month

ZOZO前澤さんの #dearMoon プロジェクトと英語プレゼンの話。

Space X社が計画する民間初の月周回旅行の最初の搭乗者が、 なんとZOZOの前澤友作社長に決まったということで、 会見がありました。会見の動画がこちら youtu.be予定されている月旅行は、BFRという大型ロケットに乗って、月を周回して地球に帰ってくるという…

突然ですが、メルカリについて熱く語ります。

東京から札幌に引っ越すにあたって、一番大変だったこと。 それは不用品の処分です。 ものを捨てるのって、思っていた以上に労力とお金がかかります。 捨てるものが大きければ大きいほど大変!! なのは当たり前。 実はもっと厄介なのが 「新しいけどいらな…

大坂選手の " I'm sorry "が、「ごめんなさい」だったことの悲しさよ……。

震災後、電気が復旧してテレビがようやく見られるようになった翌朝に U.Sオープン女子シングルスの決勝がありました。 U.Sオープンでアガシがなかなか優勝できなかったあの時代を思い出すと、(すみません。ただのアガシ好きです) 男子と女子のベスト4に日…

備蓄は心を救うよ、という話。北海道胆振東部地震を体験して 

まず、今回の北海道胆振東部地震で被害に遭われた皆様に 心からお見舞い申し上げます。また関西には台風21号の影響で、いまだに大変な生活を送られている方にも お見舞い申し上げます。 本当に大変な毎日だと思います。1日も早く日常が戻ってくることを、切…